ご相談・お問合せはお気軽に
〒590-0023 堺市堺区南三国ヶ丘町5-1-7

TEL. 0120-22-0000

新着情報

今年も力を合わせて

2022年が始まり、半月が過ぎました。
今年もよろしくお願いします。

3.13重税反対全国統一行動

昨年、一昨年と2年連続で自粛を余儀なくされた3・13重税反対全国統一行動(集団申告)が再開されます。

この2年の間に入会された皆さんは初見の話となりますが、集団申告は、日本中の会員さんや、共闘組織が、一斉に税務署に申告し、重税に異議を申し立てる日です。

堺ではフェニーチェ堺(堺市民会館)に集まり、税務署に全員で向かいます。

今年は3月11日(金)午後1時~3時頃終了予定ですので、予定を入れない様に、調整をお願いします。

*コロナの感染状況によっては、実行委員会にて判断し、集会予定を変更する可能性があります。
ご了承下さい。

年始8名が入会

年明け8名の入会があり、会員数は614名に増加しました。
新しく入会の方は、いずれも確定申告要求です。

飲食店の方からは、時短協力金を受け取ったが、その申告をどうすべきか、という相談です。
今、堺の飲食店ではこういった悩みを持つ事業主が多数いると思われます。

経費に取れる物を見過ごし、誤って高い所得を出せば、所得税、市府民税、国保などが、ドッと押し寄せます。

お知り合いで困っている方がいましたら、堺市では無くても地域の民商へ紹介することができますので、民商で学べる、と声を掛けてあげてください。

今年も力を合わせて、いっしょに頑張りましょう

-新着情報

© 2024 堺北民主商工会 Powered by AFFINGER5