ご相談・お問合せはお気軽に
〒590-0023 堺市堺区南三国ヶ丘町5-1-7

TEL. 0120-22-0000

新着情報

明けましておめでとうございます

堺北民商会長の上田です。
新年明けましておめでとうございます。

コロナ禍の影響は深刻で、日本経済、特に中小零細企業の経営が一段と厳しさを増しています。

マスコミは景況感の回復を報じ、大手企業の業績を誉め千切っていますが、我々零細企業との実感とあまりに差があります。
マスコミも大企業であり、我々小さな商売人の声は、残念ながら無視されるのです。
私たち自身が、署名や選挙で声を上げてゆきましょう

景気が悪い中ですが、嘆いてばかりもおられません。
私たち民商会員の中にも業績の良い会員さんが何人もおられます。

会合や会議等を通じて彼等の経営理念等聞いてみても良いと思います。
交流や繋がりを、民商を通じて増やし、飛躍して行こうではありませんか。

昨今、士業の開業が増えています。すなわち税理士や司法書士、行政書士等です。
士業が増えたのは世の中の仕組みや制度が複雑になってきたからでしょう。
彼等の主なお客様は零細企業経営者です。

ですが我々は、すでに民商という心強いネットワークの中にあります。
各種士業で相談出来る事が民商では全て解決出来ます。
堺北民商は相談活動に磨きをかけ、的確にあらゆる問題を解決しているのです。

その力は我々の心強い支えです。
そして、我々会員一人一人が、民商の主役であり力です。

最近どうしてる?元気なん?奥さん元気にしてるの?旦那さんどうしてるの?と、仲間同士励ましあってゆきましょう。
堺北民商を更に強く大きくする為に、我々会員と事務局が一丸となり堺北民商を支え発展させて行こうではありませんか。

今年もよろしくお願いします。

-新着情報

© 2024 堺北民主商工会 Powered by AFFINGER5